幸せいっぱいのブログ

今年の梅雨は、雨がよく降りますね。
浸水や土砂災害が起きている地域もあるみたいだから、心配です。
最近は、地震以外にも自然災害の恐ろしさを感じることが多くなりました。
何かあった時に、家に男の人がいると安心です。
息子と二人の時は、私が母親と父親の両方をこなさなければならなかったけど、
今は、頼れるパパがいるんですから。

アラフォーで子持ちの再婚って、難しいのが現実。
お互いにどんなに好きな気持ちがあっても、子どもには子どもの
気持ちや事情がありますからね。
うちの場合は、その全てがバランス良くいったから良かったものの、
本当に珍しいケースかもしれません。

アラフォーでバツイチの女性のブログなんかを見ても、
みなさんいろいろと苦労されていますから…。
私は、本当に幸せ者だと思っています。
Sさんと息子には、心から感謝していますよ。

きっと、Sさんのおかげだと思うんですが、最近若く見られるように
なりました。
アラフォーなのに、アラサーと間違えられることもあったりして。
幸せが雰囲気にも表れるのかな。(笑)

夏の思い出

お久しぶりです。
夏休みも終わり、また日常の主婦生活に戻りました。
息子ユウトくんが毎日家にいると大変。
幼稚園が始まってほっとしたというのが本音です(笑)
いくらかわいくても男の子は怪獣ですからね~!
毎日面倒を見ている保育士さんって本当に偉いなぁ…。
来年にはユウトくんも小学生に上がるので夏休みの宿題を手伝ったりするのかな。
一緒に工作をしたり自由研究をしたり、って楽しそうです♪
そういうのSさんが得意そうだなぁ。

今年の夏も去年みたいにプールやキャンプなどに行って楽しみました。
レジャーのときって男性がいるとやっぱりいいですよね。
息子と二人きりとはまったく違う楽しさがあります。
ユウトくんもパパに海に投げ込まれたり、川でカニを捕まえたりと楽しそうでした。
もう少し大きくなったら飛行機に乗って沖縄に遊びに行きたいな。
今はまだ落ち着きがないので、飛行機だと周りに迷惑をかけてしまいそうです…。

二度目の結婚生活も落ち着いてきたものの、
一度目とは違う幸せをかみしめています。
最初の結婚生活は期待が大きかったぶん、
ちょっとしたことにイライラしたり不安になったりと疲れていました。
でも今は日常のちょっとしたことに幸せを感じられるようになったし、
それぞれの存在を尊重できているような気がします。

安定した生活

こんにちは!
アラフォー主婦のブログへようこそ♪
Sさんと結婚する前のブログでは、今の生活に対する不安な気持ちや
息子を心配する気持ちを綴ることが多かったと思います。

でもSさんと結婚して3人家族になってからは、ほのぼのとした雰囲気の
ブログを書く事ができます。

相変わらず息子とSさんは仲良くやってくれてるので、私は安心です。
以前は、Sさんが仕事の日は、ぜったい3人で過ごしていたんですが、
最近はSさんと息子をおいて、ショッピングに出かけたり、アラフォーの
友達と映画に行ったりすることがあります。

これはSさんの気遣いで、「今まで週末はずっとユウト君と二人だったんだろ?
これからは俺が面倒を見るから、自由に遊んできていいよ!」って
言ってくれたんです。

こんな優しい旦那さんと結婚できた私は、ほんとに幸せ者だなあと
実感しています。
この間アラフォーの友達とエステに行ってきたんだけど、その時
エステティシャンの方から「肌のトーンも明るいし、キメが細かくて
きれいですね」って褒められたの。
生活が安定してるから、肌もきれいになってるのかな♪

今年も、息子と旦那さんと幸せな日々をおくりたいと思います。
今日も二人のために愛情いっぱいの夕飯を作るぞ☆

よく食べる男たち

こんばんは。
3人家族になってから、息子の笑顔が増えたので、母として嬉しく感じます。
息子は、私と二人暮らしのとき、私に対して気を遣ってることが多かった
んだけど、パパができてからは甘えてくれるようになりました。

もしかしたら、ずっと前からパパが欲しかったのかもしれませんね。
男の子はボール遊びなど、体を動かすことが好きだから、父親がいた
ほうがアクティブに遊べますもんね。
息子がSさんになついてくれてほんとによかった。
私がいくらSさんを気にいっても、息子がSさんを気に入らなかったら、
一緒には暮らせなかったでしょうから。

うちには二人の男がいるので、最近肉料理が増えましたね~。
二人とも、魚より肉を好むので、週に5日はお肉料理です。

私はさっぱりとした魚料理のほうが好きなので、一人だけ別メニューの
時があります。
やっぱり男性と女性の食欲って全く違いますからねー!!

Sさんがたくさん料理を食べてくれるのは嬉しいんだけど、作るほうは
大変ですよ!!
お弁当箱だって、とても大きいから、品数も増やさなきゃいけません。
毎日作るのは大変だけど、「今日のお弁当もおいしかったよ」の一言で
明日からも頑張ろ!って思えちゃいます。

明日は家族3人で焼き肉に行きます。
もりもり食べるぞ~!

1人でも参加できるパーティー! → 福岡のエクシオ

シングルの友達にエクシオジャパンをすすめる

ご無沙汰してます。
ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。
家族が増えてから、初めての夏。
今年の夏はどんな楽しい事をしようかと今からドキドキです。

実はSさんはアウトドアが大好きな、アクティブな人。
これまでいろんな所でキャンプや釣りをした経験のある人なんです。

女性の私だけだと、子供にそういう事をしてあげたいと思っていても
なかなかできないんですけど、やっぱり家に男性がいると楽しみ方の
バリエーションが広がりますよね。

特に息子だし、自然の中でいろんな楽しみをさせたいという気持ちは
あるものの、できないので子供に申し訳ないと思ってました。

でもこれからはSさんがいてくれるおかげで、これまでできなかった
いろんな経験をする事ができるからこれまで以上に成長してくれるの
ではと期待しています。

それにしても、毎日こんなに幸せでいいんだろうか?って思ってしまう。
時々昔からの友達にそういう話をする事があるんですけど、これまで
一人で頑張ってきたから、そのご褒美なんじゃないの?って言われます。

Sさんと出会う事がなかったら、周りから言われるままにお見合いを
したり、出会いを探す毎日が続いていたはず。
ホントにいい出会いがあって、感謝しています。

昔仲がよかった友達からメールがきたんです。
順調な結婚生活だと思っていたら、別居することになったんだって。
私から見たらいつも仲良くて、理想の夫婦だったから、残念だわ。

本気で出逢いを求めている方に! → エクシオジャパン・京都の婚活

3人家族になりました

みなさんこんにちは!
とーってもお久しぶりです。

実は私、主婦になってブログに帰ってきました。
Sさんと1月末に入籍して、2月からユウト君とSさんと
3人で暮らしはじめました。

それまでユウト君と2人で暮らしてたけど、パパができた
ことで安心感が増しました。

今まで女1人で全てをこなすのはいっぱいいっぱいで、これ
からもこの状態が続くんだろうか?もし私が体調でも崩し
たらユウト君はどうなるんだろう?って不安で仕方なか
ったんです。

今はSさんがしっかり私たちのこと守ってくれるので、安心
して生活できるし、ユウト君もSさんになついてるので、
何も心配ありません。

ユウト君がSさんのことパパって呼んでるのを見ると、
この人と出会い結婚して良かったなぁって思います。

今までユウト君と私の2人分の食事作りだったから、量は少なめで
よかったんだけど、今はパパの分もあるので、食事を作る
量が増えました!!

Sさんはよく食べる人なので、いつもおかずをおかわりして
くれます。

ユウト君は、よく食べるSさんを見て、自分もおかわりしよう
と頑張って急いで食べたりしています。

こんな幸せな気分になったのは久しぶり。
これからも家族3人で楽しく暮らしていきたいです。

気持ち@アラフォーなブログ

みなさん、こんにちは~。
Sさんから正式にプロポーズされました・・・。
本当に嬉しく思います。
ユウト君にもやっとパパができることだし、それ以上にアラフォーの私の支えになってくれる人ができたっていうこと。
この上ない幸せですね。
ちなみに籍は、年が明けてからの入籍になります
アラフォーの私達、お互い2度目なんで結婚式はしないつもりです。
極親しい友人と両親だけで簡単なパーティーをしようと思っています。

そしてSさんのブログにも、結婚のことが書かれてました。
すごく嬉しかったです。
そして明日からユウト君と3人で1泊だけど温泉旅行に行ってきます。
きっとまたブログの写真をいっぱい撮るんだろーな~。
Sさんのブログ、本当ステキなんですよ~。

それにしてもSさんと出会えたこと、本当に幸せです。
もし出会ってなかったら今頃結婚相談所にお世話になってたかもしれませんしね(笑)
ちなみにSさんには、アラフォーの私がブログ書いてることは内緒なんです
結構本音を書いているんで・・・見られたくはないブログですね。
それでは、ゆっくりと温泉で癒されてきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* アラフォーブログ

気持ち@アラフォーなブログ

最近ユウトくんは、さんのことを「新しいパパなの??」って聞いてきます。

もうそれぐらいユウトくんもさんも仲良し。

さんと真剣にお付合いを始めてから、アラフォーの私は本気で再婚を考えています。

ってもちろんさんもそのつもりでいてくれてるんだけど。

ユウトくんがこんなにもさんを受け入れてくれるとは思ってなくて。

再婚するとしても、まだまだ先だと思っていたけど、今はいつでも籍を入れたい感じです。

アラフォーの私が再婚できるなんて、本当に幸せ。

ユウトくんにも「新しいパパだよ」ってそろそろ伝えたいところ。

今は入籍時期を二人で考えています。

ちなみに今年は一緒にに行ったりに行ったり。

アラフォーですが、子供のため水着にもなりましたよ(笑)

さんには、まだまだいけるじゃん!なんて言われてしまいました(笑)

そうそう!今だにお友達が合コンに誘ってきたりするんです。

そろそろ再婚する!って伝えてもいい頃でしょうか??

だけどみんなに言えるってすごく気持ち的に楽ですね~。

これからは堂々とパパです!って言えるのでユウトくんの気持ちもきっと楽になると思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*アラフォーブログ

気持ち@アラフォーなブログ

こんにちは、最近はすごく暑いですね。今年の夏もまた去年みたいに暑くなるんでしょうか。
去年がすごかったから、今年は涼しくてもいいんじゃない?って思ってしまいますが・・・。

Sさんとはその後も順調にお付き合いを続けています。
やっぱり彼はすごくアラフォーな私のことを考えてくれるし、ユウトくんのことも大事に
してくれます。彼を選んでよかったなあ・・・って思います。
ユウトくんも彼のことを気に入ってくれてるみたいだし・・・。
明日会うよとかいうと、すごく嬉しそうです。それだけでもう、私も幸せです。

こないだ久しぶりに逢った高校時代の友達に婚活どう?っていわれたので
報告したら、「そんないい人、逃さないようにね!」って応援してくれました。
すごく嬉しかったです。やっぱりいいよね、Sさんって。
はたから見てもそうならば、絶対に彼と幸せになりたいって思います。
そんな気合入れても、彼には迷惑かもしれないので、とりあえずはそういう気持ちは
かくしておきたいですけど、うっかり出ないようにしておかないと・・・。でちゃいそう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*アラフォーブログ

前進@アラフォーなブログ

こんにちは。2月ですね。
友達からの合コン話を断ったアラフォーな私、Sさんとお付き合いをすることになりました。

これまでもよく会っていたし私の大事な息子であるユウトくんとも会わせていたけど、
ちゃんとお付き合いをしているというわけではなかったんです。
お友達というかなんというか・・・。
お互いが恋人候補だったというかんじだったわけです。
Sさんはユウトくんのことをかわいがってくれるしユウトくんもなついてきていたけど、
やっぱりバツイチアラフォーの私としては積極的に行動しづらい部分もあってなかなか進めなかったんです。

だけどこの前二人きりで会ったときに、Sさんから付き合ってほしいと言ってもらいました。
もちろん将来のことも考えつつ、ユウトくんも大事にした付き合いをしたいと。
すごくうれしかったです。
Sさんが優しいことや、私に好感を持ってくれていたことはわかっていても不安だったんです。
付き合うにはよくても、子持ちアラフォーと再婚はやっぱり戸惑ってしまうのが本音だと思うし。
今すぐに結婚というわけではもちろんないけれど、
じっくり付き合ってそういう話もしていきたいと言ってくれました。
もちろん私の返事は喜んでOKです。

ユウトくんにはまだ「ママのお友達のおじちゃん」としてしか紹介していないけど、
そのうち「新しいパパ」と呼んでもらいたいな。

アラフォーブログ

Next »